FE

SigmaとTamronがAマウントレンズの供給をやめるって噂があります。
Kマウントレンズが出なくなり、さらにAマウントまで。
TamronなんかSONYが大株主ですから、
ある程度SONYのお伺いをたてるんじゃないかと思ってるんですが、
そのTamronが止めるってことは、
Aマウントには本当に未来はないのかもしれません・・・

NEX-5R+SONY CarlZeiss Sonnar T* E24mm F1.8 ZA(SEL24F18Z)
~Lightroom CC(6.9)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_23043278.jpg
写真は買ったはいいが、ほぼ使っていないSONNAR1.8/55
評判はすこぶるいい。使っても解像には目を見張るものがある。
でも、APS-C機しか持ってない僕には使いづらい。
ポートレートでも撮るのなら持って来いなんでしょうけど・・・

コレが使える機材を買うときが迫ってきてるのかな?
SONYにはEマウントで使えるAマウントアダプターのまともなヤツを発売して欲しい。
SigmaのMC-11みたいなヤツのAマウント版が欲しい。

[PR]

# by takuya2728 | 2017-07-13 00:14 | 機材 | Comments(0)

RIMOWA

頻繁に出張に行っていますが、いつもトートバッグでした。
2泊以上になると、トートでは厳しくなるので、
いつかはキャリーバッグと思っていましたが・・・・・

ついに買ってしまいました!
憧れのRIMOWA!
それも林五の正規品!ニセモノを見抜く自信がないので並行輸入はやめました。

OLYMPUS PEN Lite E-PL7+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8
~Lightroom CC(6.9)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_00033683.jpg
RIMOWAはチェコ、カナダ、ブラジルそして本国ドイツと4カ国に製造工場があるらしいんですが、
僕のはドイツ製でした!
なんか得した気分ですねぇ
どうやら、日本に入ってくるアルミ製RIMOWAはほぼ、カナダ製らしい?!
ホントかウソかわかんないですが、僕のTopas Stealthはドイツ製でした。
機内持ち込みサイズの32リットルですが、傷がついてもそれは『味』なんで、
バンバン使い込む予定です。

[PR]

# by takuya2728 | 2017-07-11 00:15 | その他 | Comments(0)

洪水

この前の更新をまた飛ばしてしまいました。
やむを得なかったんです。
というのが、大雨の九州にちょうど出張中で・・・
まぁ、無事に帰れたので、良しとします。

Leica M2+Voigtlander NOKTON CLASSIC 35mm F1.4 MC
ILFORD XP2 super 400
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_00030303.jpg
僕はモノクロといえば、ILFORD派です。
Kodak 400TXとかT-MAX400とかもキライじゃないんですが、
ILFORDのほうがカッコよくないですか?
↑バカまるだしw

[PR]

# by takuya2728 | 2017-07-09 00:42 | 風景 | Comments(0)

台風襲来!

今年は台風の当たり年になるんでしょうか?
7月になったばっかりだというのに台風が秋みたいなコースをたどってやってきました。

幸い強くなかったので、影響はあまりありませんでしたが、
今後が気になります。

α330+SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
~Lightroom CC(6.9)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_23240107.jpg
さて、今日はまた出張に出かけます。
今回の行き先は「福岡」
僕が大好きな街ですが、この前ヤフオクドームに野球の応援に行って以来です。
さて、仕事ではありますが、福岡行きはなぜか、あまり苦にならないんですよね。

[PR]

# by takuya2728 | 2017-07-05 00:21 | 風景 | Comments(0)

ビール

梅雨も明けていないというのに、夏本番の暑さになってきました。
さすがに7月です。

ビールって冷やしすぎないほうがいいとかって言うじゃないですか。
僕の好みはキンキンに冷たいヤツなので、
生粋のビール飲みではないのかもしれませんが、
ハイネケンがextra coldってヤツを始めて、飲んだときは感動しました。
今は、asahiも同じようなのがあって、岡山のような田舎でも飲める居酒屋があります。

でも、僕はキリン派なんですが。

NEX-5R+SONY E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS(SELP1650)
~Lightroom CC(6.9)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_23084399.jpg
あー餃子とビールが食べたくなってきた。

写真は、文章とは全く関係のない「舞鶴海上自衛隊」の赤レンガ倉庫です。
また、じっくり舞鶴にも行ってみたいモンです。

[PR]

# by takuya2728 | 2017-07-03 00:04 | 風景 | Comments(0)