初めての・・・

出張中です。
実は、今年になってから「vaio S11」を手に入れました。
会社からの支給品ですが、結構個人的に使ってますw
初めて、会社ノートPCから更新してみます。

Olympus PEN E-PL7+M.Zuiko DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6
撮って出し
b0215507_23350123.jpg
今日泊まってる築地のホテルの部屋からの一枚です
適当な写真でスイマセン・・・
部屋の窓の格子が薄っすらと写っちゃってますが、まぁ、しゃーないということで。
あまり飲みすぎずに部屋に帰ってきたので、更新できました。
こういうのも、これからはできるだけやっていこうかな、と。

[PR]

# by takuya2728 | 2017-03-14 00:29 | 風景 | Comments(0)

危険

さて、怒涛の1週間の始まりです・・・
明日から出張に出ます。帰ってくるのが15日の水曜日深夜。
16日の木曜日は地元にいますが、17日にはまた東京へ・・・
今週、16日だけ地元で、それ以外すべて東京というなんともいえないスケジュールです。

α99+SONY 70-200mm F2.8 G SSM(SAL70200G)
~Lightroom CC(6.8)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_00284711.jpg
ということで、14日の更新は多分お休みします。
悪しからず・・・
とりあえず、風邪気味ですが、無事出張を乗り越えて帰ってきますw

[PR]

# by takuya2728 | 2017-03-12 00:29 | 風景 | Comments(0)

あれから6年

東日本大震災から6年になろうとしてますね。
ここ1年半ほど、東北を訪れる機会が無く、ご無沙汰ですが、
茨城(つくば)まではよく行ってます。
今年の秋には2週間ほど滞在するかもしれません。

今月、福島に行けるチャンスがあったんですが、
ちょうどその日、京都に出張が入っていたため断念・・・

NEX-5R+SONY E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS(SELP1650)
~Photomatix Pro4.2~Photoshop CC
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)

b0215507_23593931.jpg
この写真は、宮城の岩沼市、ちょうど飛行機に乗る前に時間があったので、
海岸付近をレンタカーで走ってたときのものです。
2年半ほど前でしょうか・・・あたり一面野原になってしまっていました。

あまりに時間のかかる復興。福島の原発避難地域では全く先が見えていませんね。
また、会津若松を訪れたいと思っています。
おいしい食べ物と美味い酒がある地域だと記憶してます。
僕の一人旅の行き先候補の一つですので、いつか、また。

[PR]

# by takuya2728 | 2017-03-10 00:10 | 風景 | Comments(0)

つれずれ

最近、柚子七味の柿の種にハマッてます。
柿の種にはピーナッツは不要派です。

また、新潟の阿部幸製菓の柿の種ボトル買おうかな?
ビールと最高の組み合わせなんですよね。

NEX-5R+SONY E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS(SELP1650)
~Lightroom CC(6.8)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_00551846.jpg
そろそろ、東日本大震災から6年になりますね。
石巻港の写真です。
これじゃどこなのかさっぱりわからんですけどね・・・

[PR]

# by takuya2728 | 2017-03-08 00:56 | 風景 | Comments(0)

もういっちょ梅

いつもチェックしてるサイトの一つにデジカメinfoがあるんですが、
写真・カメラ好きには結構有名ですよね。
そこに、Fujiの中判デジタルGFXのサンプルが置いてありました。

α7RIIや5DsR、さらには645Zとの比較サンプルです。
結果は、GFXが圧倒してました!

K-3 Prestige Edition+smc PENTAX-DA 60-250mmF4ED [IF] SDM
~Lightroom CC(6.8)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_00073289.jpg
見たらダメなヤツでした・・・
とにかくスゲェ・・・
欲しくなると困るから、見ないとこうかな?ってちょっと思ったんですが、
誘惑に負けて見ちゃいました。
購入の誘惑にだけは負けないようにしないと!

[PR]

# by takuya2728 | 2017-03-06 00:09 | 風景 | Comments(0)