タグ:スナップ ( 213 ) タグの人気記事

北海道へ行ってきます

今日の朝イチの飛行機で北海道へ行く予定です。
とりあえず、飛ぶかどうかはわからないけど空港へは行きます。

OLYMPUS PEN Lite E-PL7+LEICA DG Vario-Elmarit 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S.
~Lightroom CC(6.9)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_23063367.jpg
2泊3日の予定ですので、水曜日19日の更新はお休みします。
もし、19日にblogが更新されたら、北海道には行けれなかったってことですw

しかし、まぁ、なんですねぇ・・・俺が何をしたっていうんだ。
旅行ぐらい普通に行かせてくれよお天道様。

[PR]

by takuya2728 | 2017-09-17 00:03 | 風景 | Comments(0)

灼熱の・・・

今日は東京です。
といっても、予約投稿で前日に書いてますけどね。

K-3 Prestige Edition+SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
~Lightroom CC(6.9)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_13512986.jpg
さすがに、体温超えの気温にジャケット+ネクタイはきついな
早くホテルへ行きたい・・・シャワー浴びたい。
で、キンキンに冷えたビール飲みたい。

[PR]

by takuya2728 | 2017-08-10 00:49 | 風景 | Comments(0)

100周年

Nikonが日本光学時代を含めて100周年を向かえたそうです。
山手線の車内モニターと鹿野先生のインスタで知りましたが、
コレを契機に業績も浮上して貰いたいものです。
Nikonとキヤノンは日本のカメラの代表ですから、
絶対に海外に渡してはいけませんからね。
頑張って欲しいです。

NEX-5R+SONY CarlZeiss Sonnar T* E24mm F1.8 ZA(SEL24F18Z)
~Lightroom CC(6.9)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_00111358.jpg
3泊4日の東京出張から帰ってきました。
長丁場だったんで、大浴場のあるビジネスホテルにしたんですが、
コレは正解でした。
部屋の風呂には1度も入らず。やっぱり広い風呂は疲れがとれるわ~

いや、椿山荘に泊まった訳ではないですからね。
絶対に無理ですw

[PR]

by takuya2728 | 2017-07-29 00:13 | 風景 | Comments(0)

JRの色

東京の電車は大体「色」で行き先や線が区別されてる。
山手線の緑が一番一般的で、京浜東北線は水色とか・・・

でも、わかりづらいのがある。
中央線と総武線。それだけならいいんですが、快速が混じると、
もうどこ行きかわかんない。

NEX-5R+SONY E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS(SELP1650)
~Lightroom CC(6.9)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_00211492.jpg
最強にわからないのがある。
オレンジ+緑の所謂「湘南カラー」は東海道線のイメージがあるんですが、
湘南新宿ライン?
上野東京ライン?
なにそれ?上野と東京ってすぐ近くじゃん?
湘南から新宿に行くの?どの線通って??
あーもういやだ。ムキー!ってなりそう。

[PR]

by takuya2728 | 2017-06-11 00:24 | その他 | Comments(0)

飲み会

今週は月曜日、木曜日、金曜日、土曜日と飲み会・・・
酒は好きなんですが、度が過ぎると辛いだけです。
飲んでるときは楽しいんですが。
年をとっても飲まれるのは変わりません。

iPhone#7 outside_camera
~Lightroom CC(6.9)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_00572379.jpg
今月はデスクトップPCをボーナスで買い換えようかと画策してて、
色々と調べていましたが、
なんとcore-i9が出るとか言うニュースを聞いて
ちょっと発売までで待とうかな~と。
i9は買えないにしても、i7も第8世代に世代交代するらしいので、
せめてそちらでという考えになりました。

ということはボーナスの使い道が・・・
いや、ここは貯金かな。

[PR]

by takuya2728 | 2017-06-03 01:00 | 風景 | Comments(0)

赤門

ついに「東京大学」行ってきました。
最近、仕事で京都大学に行くことがあるんですが、東大は初体験でした。
思わず、ウロウロと本郷のキャンパス内を探検・・・
安田講堂が結構ボロボロなのには驚いたけど、
キャンパス内にSUBWAYやスタバなんかがあるんですな。

20数年前に地方国立大学を卒業した僕に言わせると、
国立大学も変わったなぁって感じでした。

iphone#7 outside_camera
~Lightroom CC(6.9)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_22362116.jpg
出張にカメラを持って行くの忘れまして、会社支給品のiphoneです・・・

しかし、なんかキャンパス歩いてても卑屈に感じる自分がいて居心地が悪かったですね。
そんな自分がキライです。
[PR]

by takuya2728 | 2017-06-01 00:31 | 風景 | Comments(0)

つれずれ

話題のカメラ『α9』の発売前先行展示が始まるって記事を読んだ。
冬にα99IIの先行展示がSONY Storeであったときには、
大阪梅田に出張のついでに行ったのを思い出す。

あの時は誰もいなくて、時間制限も無く存分に堪能させてもらった♪

K-5 Limited Silver+SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM
~Photomatix Pro4.2~Photoshop CC
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_23442959.jpg
まぁ、α9が買える身分でもないので、
今回はやめておこう・・・

先日も書いたが、E-PL7を処分してα6500を買おうか?
まだ悩み中。
夏のボーナスは、デスクトップPCの買い替えで消えそうなので、どうしようか。
悩んでる時が一番楽しいんだけどな。

[PR]

by takuya2728 | 2017-05-14 00:41 | 風景 | Comments(0)

警視庁下谷警察署天王寺駐在所

谷根千あたりをうろついてたんですが、
気づくとなぜか、辺りはお墓、お墓、お墓、、、、、?
どうやら谷中霊園のようです。

α99+SONY CarlZeiss Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM(SAL2470Z)
~Lightroom CC(6.9)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_00070312.jpg
谷中霊園の真ん中には、なぜか駐在所があり、なんか両さんのような雰囲気。
googleマップに頼ろうかとも考えましたが、
まぁ、面白いんで適当に歩いてみました。

途中から住宅地に変わり、さらに歩くとパティシエ稲村省三さんのお店発見!
なぜこんなところに?とか考えながらもひたすら前進。

住宅地の真ん中なのにデリヘルのおねぇさんとすれ違う。
通り過ぎてから振り返ると、やっぱりラブホに一人で吸い込まれていくおねぇさん。

そんなこんなで、煎餅屋と喫茶ルノアールのある広い通りまで到着。
駅も見えたし、もう迷わないですね。
ちょっと楽しい東京下町冒険でした♪

[PR]

by takuya2728 | 2017-05-02 00:13 | 風景 | Comments(0)

散ってもおk

散っても魅せる所が、また桜の魅力の一つなんですが、
よく東京・目黒川や千鳥が淵、青森の弘前城なんかがピンク色に染まってる写真を見たりしますよね。

α99+SONY 135mm F2.8[T4.5] STF(SAL135F28)
~Lightroom CC(6.9)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_00474625.jpg
はい、近所の「溝」です。
グレーチングっていう金属の溝蓋の向こうに溜まる桜の花びら・・・
ん~イマイチ。
スイマセンでした~

[PR]

by takuya2728 | 2017-04-16 00:49 | 風景 | Comments(0)

横浜night

またまた東京へ・・・と言いたいところですが、
昼間は東京、夜は横浜ナウです。
今日は伊勢佐木町に泊まっています。

Xperia-X Performance
撮って出し
b0215507_22495255.jpg
初めてのケータイ撮り写真での更新!

何年ぶりかで横浜中華街へ。
あー旨かった・・・

[PR]

by takuya2728 | 2017-03-18 00:47 | 風景 | Comments(0)