タグ:旅 ( 336 ) タグの人気記事

ビール

梅雨も明けていないというのに、夏本番の暑さになってきました。
さすがに7月です。

ビールって冷やしすぎないほうがいいとかって言うじゃないですか。
僕の好みはキンキンに冷たいヤツなので、
生粋のビール飲みではないのかもしれませんが、
ハイネケンがextra coldってヤツを始めて、飲んだときは感動しました。
今は、asahiも同じようなのがあって、岡山のような田舎でも飲める居酒屋があります。

でも、僕はキリン派なんですが。

NEX-5R+SONY E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS(SELP1650)
~Lightroom CC(6.9)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_23084399.jpg
あー餃子とビールが食べたくなってきた。

写真は、文章とは全く関係のない「舞鶴海上自衛隊」の赤レンガ倉庫です。
また、じっくり舞鶴にも行ってみたいモンです。

[PR]

by takuya2728 | 2017-07-03 00:04 | 風景 | Comments(0)

福知山城

2017年も半分終了です。
さて、ばたばたはしてましたが、2017年に何をした?
って振り返ると・・・
「後半は本気出す。」

NEX-5R+SONY E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS(SELP1650)
~Photomatix Pro4.2~TopazAdjust5
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_00024988.jpg
東京と岡山を行ったり来たりの日々ですが、
2017年後半には、まだ今年は行けていない「撮影一人旅」を敢行しようと。
さて、どこにするかな?
まだ、北海道熱は冷めてないんですが。

[PR]

by takuya2728 | 2017-07-01 00:05 | 風景 | Comments(0)

進化する街

東京に行ってきました。
行く度にいろいろな所が変わってて驚きがあります。
駅も常に工事中。
街も工事中。
2020年までに凄いスピードで変わっていく街、東京。
楽しみだ。

Leica D-LUX5
~Lightroom CC(6.9)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_22451075.jpg
8月に隅田川の屋形船に乗ることになったw
なぜだ~
俺は酒が弱いのに、船酔いと酒酔いのダブルパンチだ・・・

[PR]

by takuya2728 | 2017-06-29 00:41 | 風景 | Comments(0)

ドーム球場

この前のソフトバンク-阪神の試合で行ったのはヤフオク!ドームでした。
じつはドーム球場初体験でした!
空調が効いてるから、快適♪
外は初夏を通り過ぎて暑かったので、良かったんですが、
夏の甲子園のような超暑いなかでビールを飲むのも捨てがたいような・・・

OLYMPUS PEN Lite E-PL7+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ
~Photomatix Pro4.2~Photoshop CC
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_23090417.jpg
こんな金属金属した天蓋を見てしまったら、HDRerとしての血が騒ぎまして、
野球そっちのけで天井方面にカメラを向けてパシャパシャ

まぁ、野球よりもお酒やおつまみ、カメラのほうに興味があるんだから仕方ないですよね・・・

[PR]

by takuya2728 | 2017-06-19 00:01 | その他 | Comments(0)

ジェット風船

プロ野球の試合で7回の攻撃の時にジェット風船を飛ばすのは
すでに普通の光景ですが、
確か大昔の阪神が優勝した年にスゴく流行りだした記憶があります。

OLYMPUS PEN Lite E-PL7+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ
~Lightroom CC(6.9)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_23560795.jpg
ちなみにコレは阪神ではなく、ソフトバンクです。
どっちのチームも黄色なんで、ちょっとわかりにくかったですね。

[PR]

by takuya2728 | 2017-06-17 00:52 | その他 | Comments(0)

野球観戦

何年かぶりでプロ野球観戦に行ってきました。
僕らの子供の頃は、とにかく夏になったらTVはゴールデンタイムに巨人戦を中継ていたもんですが、
最近は地上波では巨人戦すら中継はしなくなりましたからね。

4~5年ぐらい前でしょうか?広島のマツダスタジアムが出来てすぐぐらいに
広島戦を見に行って以来でした。

OLYMPUS PEN Lite E-PL7+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ
~Photomatix Pro4.2~Photoshop CC
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_22312025.jpg
土曜日だったからかデイゲームでも大入り満員・・・
正直言って、ちょっと遠い席だなぁって上の写真見て思ったでしょ?
違うんですよ。
ココは『SUPER BOX』というVIP ROOMなんです!
入口からして一般とは分けられていて、部屋までの移動も高級ホテルのよう。
ちょっとテンション上がって飲み放題のお酒を飲みすぎてしまいましたが・・・

[PR]

by takuya2728 | 2017-06-15 00:24 | その他 | Comments(0)

飲み会

今週は月曜日、木曜日、金曜日、土曜日と飲み会・・・
酒は好きなんですが、度が過ぎると辛いだけです。
飲んでるときは楽しいんですが。
年をとっても飲まれるのは変わりません。

iPhone#7 outside_camera
~Lightroom CC(6.9)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_00572379.jpg
今月はデスクトップPCをボーナスで買い換えようかと画策してて、
色々と調べていましたが、
なんとcore-i9が出るとか言うニュースを聞いて
ちょっと発売までで待とうかな~と。
i9は買えないにしても、i7も第8世代に世代交代するらしいので、
せめてそちらでという考えになりました。

ということはボーナスの使い道が・・・
いや、ここは貯金かな。

[PR]

by takuya2728 | 2017-06-03 01:00 | 風景 | Comments(0)

赤門

ついに「東京大学」行ってきました。
最近、仕事で京都大学に行くことがあるんですが、東大は初体験でした。
思わず、ウロウロと本郷のキャンパス内を探検・・・
安田講堂が結構ボロボロなのには驚いたけど、
キャンパス内にSUBWAYやスタバなんかがあるんですな。

20数年前に地方国立大学を卒業した僕に言わせると、
国立大学も変わったなぁって感じでした。

iphone#7 outside_camera
~Lightroom CC(6.9)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_22362116.jpg
出張にカメラを持って行くの忘れまして、会社支給品のiphoneです・・・

しかし、なんかキャンパス歩いてても卑屈に感じる自分がいて居心地が悪かったですね。
そんな自分がキライです。
[PR]

by takuya2728 | 2017-06-01 00:31 | 風景 | Comments(0)

道後温泉本館

え~5/29と30に東京へ出張となります。
よって、30日の更新はお休みします。
最近なんかサボりぎみな所にお休みで申し訳ないっス

NEX-5R+SONY CarlZeiss Sonnar T* E24mm F1.8 ZA(SEL24F18Z)
~Lightroom CC(6.9)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_23531009.jpg
コレは何年か前の大晦日に道後へ行ったときの写真です。
たしか、sonnar1.8/24だけ持って「単焦点一本勝負」でした。
楽しかったなぁ

まだあまり使ってない35mmがあるんだけど、
活用にためにα7買うべきか?!

[PR]

by takuya2728 | 2017-05-28 00:49 | 風景 | Comments(0)

また、、、

更新をサボってしまった・・・
すいません。

NEX-5R+SONY CarlZeiss Sonnar T* E24mm F1.8 ZA(SEL24F18Z)
~Lightroom CC(6.9)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_00023971.jpg
藤堂高虎
裏切り者としても有名だが、築城の名手として名高い。
一芸に秀でた人間って強いな・・・

[PR]

by takuya2728 | 2017-05-26 00:04 | その他 | Comments(0)