タグ:旅 ( 311 ) タグの人気記事

カメラが先かPCが先か・・・

PCの挙動がおかしくなって、早や半年。
そろそろ買い換えないと、と思いながら、ドスパラやらマウスやらパソコン工房なんかで
見積をしてみてはため息をつく今日この頃です。

せっかくなんでQuadro搭載でいきたいんですが、
SSD512GB、i7、、、、、とかやってると20万オーバー

カメラのほうを先に買ってやろうか、なんて考えがつい頭をよぎります。

NEX-5R+SONY CarlZeiss Vario-Tessar T* E16-70mm F4 ZA OSS(SEL1670Z)
~Photomatix Pro4.2~Photoshop CC
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_23071516.jpg
冬の別府。鉄輪温泉街の俯瞰風景です。
ちょっと寒そうな感じに仕上げてみました。

昨晩、たまたまボケーっとTV視てたら、ブラタモリで別府やってたんでUPしてみました・・・

[PR]

by takuya2728 | 2017-02-12 00:02 | 風景 | Comments(0)

KP

いよいよCP+も近づいてきて、各社新製品の動きがやばいですね~
PENTAXからもKPが発表になりましたが、
とりあえず、使えない最高iso感度とか・・・
K-5の時から発想が変わってない部分に若干怖さを感じますが、
コレが「ぶれない」ってことなんでしょうか?

K-5 Limited Silver+smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR
~Lightroom CC(6.8)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_00192337.jpg
旧軍港に行くとよくある赤レンガ倉庫。
上の写真は「呉」です。
また行きたくなってきたなぁ
ちょっと暖かくなったらドライブでも行こうかしら?

[PR]

by takuya2728 | 2017-01-29 00:20 | 風景 | Comments(0)

オオワシ

上野動物園のオオワシ(←ちょっと自信ない)です。
ちょっとピン甘ですが・・・

α99+SONY 70-200mm F2.8 G SSM(SAL70200G)+2.0× Teleconverter(SAL20TC)
~Lightroom CC(6.8)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_00072776.jpg
また動物園行きたいなぁ
これ毎年言ってますが、ほんとに去年上野動物園に行くまで実現できなかったんですよね。
今年こそは、神戸の王子動物園か広島の安佐動物公園に行こうと思っていますが、
仕事の具合でどうなることやら・・・

[PR]

by takuya2728 | 2017-01-21 00:10 | その他 | Comments(0)

KP?

どうやら、PENTAX K-3IIの後継機種は『KP』とか言う名前なんでしょうか?
Pが何の略なのかって一部で盛り上がっていますが・・・

個人的には何の略でも構いませんけどね~
どんなスペックでどんな形なのかの方が興味あります。
早く情報リークしないかな~?

NEX-5R+SONY CarlZeiss Vario-Tessar T* E16-70mm F4 ZA OSS(SEL1670Z)
~Lightroom CC(6.8)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,100×800でUPしてます)
b0215507_00315178.jpg
まぁ、Kマウントは現状K-3で困ってないんで、買い替えはまだまだ先です。
それよりもα6500のほうが先に欲しいんですが、
なんせ品薄のようで、SONYストアでも2ヶ月待ちだとか・・・
ヨドバシはすぐ手に入るようですが、ヨドは地元に無いしなぁ

ちなみに、上の写真は「明治村」です。

[PR]

by takuya2728 | 2017-01-15 00:34 | 風景 | Comments(0)

京都へ行きたい

東京出張の帰りがけに京都を通過しました。
久々に新幹線のグリーン車でくつろぎながら、うとうとしてたら、
車窓から「東寺」の五重塔が・・・

あ、また京都行きたい。

K-5 Limited Silver+smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR
~Lightroom5.4
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_00293972.jpg
この写真は『建仁寺』ですが・・・
また、単焦点一本勝負でも何でもいいので、カメラ持ってじっくりと向き合う時間をくれる京都に
行ってみたいなぁ
新幹線で岡山から1時間。
行こうと思えばいつでも行ける。この近さが逆にダメなのかも・・・

[PR]

by takuya2728 | 2017-01-13 00:32 | その他 | Comments(0)

インフルエンザ

正月から微妙に熱が出たり、体調が優れないなーと思ってましたが、
昨晩いよいよ体調が悪かったので、病院へ。
結果は「A型インフルエンザ」でしたw

お医者様曰く『予防接種をしてるから症状が軽く済んでるだけですね』
僕も注射しててもかからない訳じゃないのは知ってましたが・・・
『症状が軽いから、普通に生活して仕事にも行くでしょ。でもウィルスは撒き散らしてますから。
 まぁ、一種のバイオテロですよ。』

2017年、正月から僕はテロリストになったらしいw

NEX-5R+SONY CarlZeiss Vario-Tessar T* E16-70mm F4 ZA OSS(SEL1670Z)
~Photomatix Pro4.2~TopazAdjust5
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_22030192.jpg
昨年末12/31大晦日の松江城「堀川めぐり」です。
山陰の厳しい冬に堀川めぐりなんかする人いないだろーって思ってましたが、
来る船来る船どれも満員でした。
松江城の国宝認定効果はまだ続いてるなー

[PR]

by takuya2728 | 2017-01-07 00:56 | 風景 | Comments(0)

仕事始め

さぁ、2017年も今日から本格始動です。
ですが、一昨日から発熱で、身体は「ダル重」です・・・

NEX-5R+SONY CarlZeiss Vario-Tessar T* E16-70mm F4 ZA OSS(SEL1670Z)
~Photomatix Pro4.2~TopazAdjust5
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_23201748.jpg
島根県の一畑電車です。電鉄出雲市駅の高架をHDRで。
一畑は田舎な風景を走ってるほうが絵になるんですが、あえてこんなところで。


[PR]

by takuya2728 | 2017-01-05 00:18 | その他 | Comments(0)

2017.1.1

皆様、あけましておめでとうございます。
新年の始まりです。
本年も宜しくお願い申し上げます。

NEX-5R+SONY CarlZeiss Vario-Tessar T* E16-70mm F4 ZA OSS(SEL1670Z)
~Lightroom CC(6.8)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_00440651.jpg
正月らしい写真を・・・という事で、鳥取県の霊峰「大山」です。
まぁ、ちょっと雲がかかってますが、お正月っぽいでしょ?

[PR]

by takuya2728 | 2017-01-01 00:46 | 風景 | Comments(0)

仕事納め

昨日は仕事納めでした。
でも、個人的には納められず、今日も出社します・・・

K-3 Prestige Edition+smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR
~Lightroom CC(6.8)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_00365989.jpg
京都の東福寺です。
今年はどこにも紅葉を撮りに行くことができなかったんで、
あげてみました。
来年こそは!

[PR]

by takuya2728 | 2016-12-28 00:38 | 風景 | Comments(0)

予約投稿

19日~20日にかけて、埼玉・東京へ出張です。
いつもなら、Blogお休みしてたんですが、
「予約投稿」ってヤツにチャレンジです。
上手い事いけばいいんですが・・・

α99+SONY 70-200mm F2.8 G SSM(SAL70200G)+2.0× Teleconverter(SAL20TC)
~Lightroom CC(6.7)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_00105266.jpg
なんのこっちゃ訳わからん写真ですが、
「象の尻尾」です。
ちなみに撮影地は上野動物園。

それでは、また。

[PR]

by takuya2728 | 2016-12-20 00:05 | その他 | Comments(0)