タグ:Gレンズ ( 38 ) タグの人気記事

今日から雨・・・

蔵出し画像ばっかりです。
今年はマジで桜撮れそうにもありません。
最後の望みをかけていましたが、
今日から2日間、花散らしの雨になりそうです。

α99+SONY 70-200mm F2.8 G SSM(SAL70200G)
~Lightroom CC(6.8)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_23544735.jpg
曹源寺の枝垂桜です。
ソメイヨシノよりもちょっとだけ早咲きです。
今年は見逃しました。
あーあ・・・

[PR]

by takuya2728 | 2017-04-10 00:51 | 風景 | Comments(0)

一時帰宅

先ほど、家に帰ってきました。
今日も疲れた・・・

しかし、今日は岡山で通常勤務ですが、
明日から、また東京へ。
そんな話をすると、皆、岡山へ帰らなくてもいいじゃんって言うんですが、
そういうわけにもいかんのだな。

α99+SONY 70-200mm F2.8 G SSM(SAL70200G)
~Lightroom CC(6.8)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_23152284.jpg
向こうに見える大きな陸地は「小豆島」です。
結構近いんですが、交通手段は船しか無くって、もう何十年も行ってないですね。
この日は、超寒い日で、雪雲がかかってました。
何気に小豆島は標高の高い山(星ヶ城 817m)があって雪が降るんですよ。
いつか、カメラ持ってゆっくり行ってみたい気がします。

[PR]

by takuya2728 | 2017-03-16 00:11 | 風景 | Comments(0)

危険

さて、怒涛の1週間の始まりです・・・
明日から出張に出ます。帰ってくるのが15日の水曜日深夜。
16日の木曜日は地元にいますが、17日にはまた東京へ・・・
今週、16日だけ地元で、それ以外すべて東京というなんともいえないスケジュールです。

α99+SONY 70-200mm F2.8 G SSM(SAL70200G)
~Lightroom CC(6.8)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_00284711.jpg
ということで、14日の更新は多分お休みします。
悪しからず・・・
とりあえず、風邪気味ですが、無事出張を乗り越えて帰ってきますw

[PR]

by takuya2728 | 2017-03-12 00:29 | 風景 | Comments(0)

オオワシ

上野動物園のオオワシ(←ちょっと自信ない)です。
ちょっとピン甘ですが・・・

α99+SONY 70-200mm F2.8 G SSM(SAL70200G)+2.0× Teleconverter(SAL20TC)
~Lightroom CC(6.8)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_00072776.jpg
また動物園行きたいなぁ
これ毎年言ってますが、ほんとに去年上野動物園に行くまで実現できなかったんですよね。
今年こそは、神戸の王子動物園か広島の安佐動物公園に行こうと思っていますが、
仕事の具合でどうなることやら・・・

[PR]

by takuya2728 | 2017-01-21 00:10 | その他 | Comments(0)

I'm tired.

今日は長い一日でした・・・
そして疲れた・・・

α99+SONY 70-200mm F2.8 G SSM(SAL70200G)
~Lightroom CC(6.8)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_00191356.jpg
すいません。
今日は簡易更新で。

[PR]

by takuya2728 | 2017-01-17 00:19 | 風景 | Comments(0)

物忘れがヒドイ

この前、嬉しげに「予約投稿」なんて書いたくせに、
今回の京都への出張の際には、すっかり忘れ、1回更新を飛ばしてしまいました・・・
スイマセン

さて、もう幾つ寝るとクリスマスですが、
今年は久々にプレゼントを用意しました!
もちろん自分へです!
何をプレゼントするのかは、そのうちココにUPしましょうかね。

α99+SONY 70-200mm F2.8 G SSM(SAL70200G)++2.0× Teleconverter(SAL20TC)
~Lightroom CC(6.8)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_23390425.jpg
しかし、今月は定休日になったら出張に行くパターンだったんで、
ほぼ、休み無しで働いたなぁ
年末まで頑張るだけなんだが・・・しかし、労基は何してるんだ?
おーい、ウチの会社はブラックだぞー

[PR]

by takuya2728 | 2016-12-24 00:34 | その他 | Comments(0)

予約投稿

19日~20日にかけて、埼玉・東京へ出張です。
いつもなら、Blogお休みしてたんですが、
「予約投稿」ってヤツにチャレンジです。
上手い事いけばいいんですが・・・

α99+SONY 70-200mm F2.8 G SSM(SAL70200G)+2.0× Teleconverter(SAL20TC)
~Lightroom CC(6.7)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_00105266.jpg
なんのこっちゃ訳わからん写真ですが、
「象の尻尾」です。
ちなみに撮影地は上野動物園。

それでは、また。

[PR]

by takuya2728 | 2016-12-20 00:05 | その他 | Comments(0)

望郷

引き続き、上野動物園です。

このとき、JR上野駅から、動物園方面へ行ったんですが、
国立西洋美術館に寄ってから行こうかな~
なんて考えてたんですが、調べずに行ったら定休日でしたorz
残念・・・

α99+SONY 70-200mm F2.8 G SSM(SAL70200G)+2.0× Teleconverter(SAL20TC)
~Lightroom CC(6.7)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_23530045.jpg
皇帝かマゼランか忘れましたが、ペンギンです。
何か考え事をするかのように、上を向いて目を閉じて・・・
故郷のことでも考えてるようでした。

[PR]

by takuya2728 | 2016-11-14 00:40 | その他 | Comments(0)

フラミンゴ

上野動物園です。
中年のオッサン一人で動物園・・・
手ぶらなんかだと、何しに来てるんだ?って怪しまれますが、
でかいカメラを持ってウロウロしてると、
あぁ、写真撮るのが趣味なんだなって納得されてると思います。

α99+SONY 70-200mm F2.8 G SSM(SAL70200G)+2.0× Teleconverter(SAL20TC)
~Lightroom CC(6.7)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_23265807.jpg
α用の2倍テレコンを初めて実戦投入しました。
このフラミンゴも400mm相当のテレ端です。
個人的には十分な解像かなと・・・これなら70-400G買わなくてもいいや。
70-400Gは使ったこと無いんでわかんないですが、
恐らく、70-200G+テレコンよりもAFは速くて正確なんじゃないかな?

相手が動いてなくても、たまに迷って被写体ロストなんてことがあります。
俊敏な動きをするものには、ちょっと使えない感じですね。
まぁ、もっとこの組み合わせで色んなものを撮ってみようと思います。

[PR]

by takuya2728 | 2016-11-10 00:23 | その他 | Comments(0)

α6500

つい先ほどですが、イギリスでα6500が発表されましたねぇ
この冬ボーナスでα6300を検討している僕にとっては、
悩みが一つ増えることになりましたが・・・

まぁ、嬉しい悩みなんでいいんですけど。
何といっても目玉は「5軸手振れ補正」ですか。
あのコンパクトボディに載せたことに、まずは拍手でしょうか。
でも、世間のうるさ方は、ボディの小ささゆえの熱処理に疑問を持ってるようです。
なるほどねぇ・・・
特に動画撮影時の熱暴走や熱停止に関しては、
超小型ボディのAPS-CのEマウントαは指摘され続けてる部分ではあります。
動画は撮りませんが、ちょっと気になる部分ですねぇ

α99+SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM(SAL70300G)
~Lightroom CC(6.1)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_00112702.jpg
まぁ、現在NEX-5Rを使ってますが、
手振れ補正が欲しいって思ったことは、たまーにあるぐらいで、
普段は意識せずに使えちゃってますから、これでα6300が安売りになるほうが嬉しかったりして。

まだ、発売日も決まってませんので、
情報収集しながら気長に待つことにします。

[PR]

by takuya2728 | 2016-10-07 00:16 | その他 | Comments(0)