タグ:HDR ( 357 ) タグの人気記事

ちょっくら山口へ!

ちょっと山口へ1泊2日で行ってきます!
宿は決めてますが、どこに行くかは全く未定です。

α99+SONY CarlZeiss Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM(SAL2470Z)
~Photomatix Pro4.2~Photoshop CC
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_23525011.jpg
こういう適当な行き当たりばったりが一人旅の醍醐味ですよね~
さて、今回はどんな旅になるとことやら・・・
[PR]

by takuya2728 | 2017-10-09 00:51 | 風景 | Comments(0)

大雪山系

ファーム富田からは、大雪山系の山々が展望できます。
十勝岳?トムラウシ?
どれかはわかんないですが、非常にいい眺望です。

α99+SONY CarlZeiss Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM(SAL2470Z)
~Photomatix Pro4.2~TopazAdjust5
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_00211878.jpg
もう10月。2017年も残すところ3ヶ月!
今年はまだ、撮影一人旅に出ていない・・・
そろそろ本気で考えないとヤバイな。

[PR]

by takuya2728 | 2017-10-01 00:22 | 風景 | Comments(0)

一日中撮れそう

美瑛です。
北海道の風景を代表する場所ですね。
個人的には「THE北海道」といえば、ここです。

レンタカーで一日中イイ場所探して走り回って撮りまくってみたいですね。

α99+SONY CarlZeiss Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM(SAL2470Z)
~Photomatix Pro4.2~Photoshop CC
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_00322303.jpg
○×の木とか△□の丘とかじゃなくても、絵になる場所は無限にある・・・
そこがスゲェ
この場所なんて超有名スポットの反対側ですからね。
そこにいた人たちは皆、僕と反対方向にカメラ(スマホ)向けてました。

千歳や札幌からは遠いですけど、旭川からはすぐですから、
旭川空港に到着したほうが効率は良さそうです。
東川町もすぐ隣ですし。
ここは絶対にまた来たい場所でした。

[PR]

by takuya2728 | 2017-09-27 00:37 | 風景 | Comments(0)

ただいま

2泊3日で北海道へ行ってきました!
はい、台風でした!岡山へ台風が来る17日に出発して先回りw
18日に北海道で台風を待ち受けました・・・
19日も天候は不安定で、色々なアクシデントが起きましたが、無事に帰ってきました。

α99+SONY CarlZeiss Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM(SAL2470Z)
~Photomatix Pro4.2~TopazAdjust5
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_22203696.jpg
北海道の1枚目は超どうでもいい写真からスタートします。
3日間の相棒、レンタカーの「マークX」です。
フィットとかのコンパクトカーを予約したのに千歳空港で出てきたのが、コレ。
「追加料金は発生しないのでコレでお願いします」と店員のお姉さんにお願いされて、なぜかOKしてしまいました。
結果、走りもイマイチだし燃費も悪いし、ちょっとダサいし・・・
最初の頃は佐藤浩市の気分でしたが、ダメでしたね。
そんな滑り出しの北海道旅行の写真は今後ボチボチUPの予定です。

[PR]

by takuya2728 | 2017-09-21 00:17 | 風景 | Comments(0)

金甲山

一昨日は更新を飛ばしてしましました。
スイマセン・・・
ちょっと、高野山へ行っておりまして更新できませんでした。
高野山がらみの写真は、また整理してからUPできると思います。

K-3 Prestige Edition+SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
~Photomatix Pro4.2~TopazAdjust5
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_00270952.jpg
金甲山の山頂に久し振りに登ってきました。
台風一過のクリアな空気を期待していましたが、なぜか霞が強くて眺望は激悪。

山頂への道もさらに路面が悪化してて、走り辛い。
昔はよく2輪で走っていたんですが、中央線のキャッツアイといい、カマボコといい昔の楽しかった金甲山の面影はありません。
ドリフト族の事故多発でこんな道になってしまいましたが、
瀬戸内の多島美を見渡せる景色だけは健在でした。
また、空気のクリアな季節になったら来てみようかな?

[PR]

by takuya2728 | 2017-08-16 00:32 | 風景 | Comments(0)

No More HIROSHIMA

8月6日
日本人ならこの日は忘れてはいけない日。

OLYMPUS PEN Lite E-PL7+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ
~Photomatix Pro4.2~TopazAdjust5
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_00071328.jpg
14万人の尊い命に合掌。

[PR]

by takuya2728 | 2017-08-06 00:08 | 風景 | Comments(0)

梅雨

九州南部は梅雨明けだそうです。
もうじきこの辺りも梅雨明けになりそうです。
今年は雨少なかったな。
九州北部とか東海とかはめちゃくちゃ降ってるけど。

NEX-5R+SONY E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS(SELP1650)
~Photomatix Pro4.2~Photoshop CC
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_23205370.jpg
ちょっと夏っぽい写真を選んでみました。
2年前のお盆、舞鶴に行ったときの写真です。

さて、今年も暑くなりそうだな・・・

[PR]

by takuya2728 | 2017-07-15 00:18 | 船舶/艦船 | Comments(0)

福知山城

2017年も半分終了です。
さて、ばたばたはしてましたが、2017年に何をした?
って振り返ると・・・
「後半は本気出す。」

NEX-5R+SONY E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS(SELP1650)
~Photomatix Pro4.2~TopazAdjust5
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_00024988.jpg
東京と岡山を行ったり来たりの日々ですが、
2017年後半には、まだ今年は行けていない「撮影一人旅」を敢行しようと。
さて、どこにするかな?
まだ、北海道熱は冷めてないんですが。

[PR]

by takuya2728 | 2017-07-01 00:05 | 風景 | Comments(0)

予約投稿

え~月曜日から水曜日まで出張に出ます。
なので、予約投稿ってやつでしのぎます。
話題がタイムリーじゃないと思うので、色々書くのはやめました。

NEX-5R+SONY CarlZeiss Sonnar T* E24mm F1.8 ZA(SEL24F18Z)
~Photomatix Pro4.2~Photoshop CC
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_23455231.jpg
いつの間にか、excite blogにインスタのボタンが出来てる。
ちょうどイイので、今日の更新で試してみよう♪
上手い事いくかな?

[PR]

by takuya2728 | 2017-06-27 00:43 | 風景 | Comments(0)

ドーム球場

この前のソフトバンク-阪神の試合で行ったのはヤフオク!ドームでした。
じつはドーム球場初体験でした!
空調が効いてるから、快適♪
外は初夏を通り過ぎて暑かったので、良かったんですが、
夏の甲子園のような超暑いなかでビールを飲むのも捨てがたいような・・・

OLYMPUS PEN Lite E-PL7+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ
~Photomatix Pro4.2~Photoshop CC
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_23090417.jpg
こんな金属金属した天蓋を見てしまったら、HDRerとしての血が騒ぎまして、
野球そっちのけで天井方面にカメラを向けてパシャパシャ

まぁ、野球よりもお酒やおつまみ、カメラのほうに興味があるんだから仕方ないですよね・・・

[PR]

by takuya2728 | 2017-06-19 00:01 | その他 | Comments(0)