タグ:OLYMPUS ( 22 ) タグの人気記事

RIMOWA

頻繁に出張に行っていますが、いつもトートバッグでした。
2泊以上になると、トートでは厳しくなるので、
いつかはキャリーバッグと思っていましたが・・・・・

ついに買ってしまいました!
憧れのRIMOWA!
それも林五の正規品!ニセモノを見抜く自信がないので並行輸入はやめました。

OLYMPUS PEN Lite E-PL7+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8
~Lightroom CC(6.9)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_00033683.jpg
RIMOWAはチェコ、カナダ、ブラジルそして本国ドイツと4カ国に製造工場があるらしいんですが、
僕のはドイツ製でした!
なんか得した気分ですねぇ
どうやら、日本に入ってくるアルミ製RIMOWAはほぼ、カナダ製らしい?!
ホントかウソかわかんないですが、僕のTopas Stealthはドイツ製でした。
機内持ち込みサイズの32リットルですが、傷がついてもそれは『味』なんで、
バンバン使い込む予定です。

[PR]

by takuya2728 | 2017-07-11 00:15 | その他 | Comments(0)

ドーム球場

この前のソフトバンク-阪神の試合で行ったのはヤフオク!ドームでした。
じつはドーム球場初体験でした!
空調が効いてるから、快適♪
外は初夏を通り過ぎて暑かったので、良かったんですが、
夏の甲子園のような超暑いなかでビールを飲むのも捨てがたいような・・・

OLYMPUS PEN Lite E-PL7+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ
~Photomatix Pro4.2~Photoshop CC
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_23090417.jpg
こんな金属金属した天蓋を見てしまったら、HDRerとしての血が騒ぎまして、
野球そっちのけで天井方面にカメラを向けてパシャパシャ

まぁ、野球よりもお酒やおつまみ、カメラのほうに興味があるんだから仕方ないですよね・・・

[PR]

by takuya2728 | 2017-06-19 00:01 | その他 | Comments(0)

ジェット風船

プロ野球の試合で7回の攻撃の時にジェット風船を飛ばすのは
すでに普通の光景ですが、
確か大昔の阪神が優勝した年にスゴく流行りだした記憶があります。

OLYMPUS PEN Lite E-PL7+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ
~Lightroom CC(6.9)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_23560795.jpg
ちなみにコレは阪神ではなく、ソフトバンクです。
どっちのチームも黄色なんで、ちょっとわかりにくかったですね。

[PR]

by takuya2728 | 2017-06-17 00:52 | その他 | Comments(0)

野球観戦

何年かぶりでプロ野球観戦に行ってきました。
僕らの子供の頃は、とにかく夏になったらTVはゴールデンタイムに巨人戦を中継ていたもんですが、
最近は地上波では巨人戦すら中継はしなくなりましたからね。

4~5年ぐらい前でしょうか?広島のマツダスタジアムが出来てすぐぐらいに
広島戦を見に行って以来でした。

OLYMPUS PEN Lite E-PL7+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ
~Photomatix Pro4.2~Photoshop CC
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_22312025.jpg
土曜日だったからかデイゲームでも大入り満員・・・
正直言って、ちょっと遠い席だなぁって上の写真見て思ったでしょ?
違うんですよ。
ココは『SUPER BOX』というVIP ROOMなんです!
入口からして一般とは分けられていて、部屋までの移動も高級ホテルのよう。
ちょっとテンション上がって飲み放題のお酒を飲みすぎてしまいましたが・・・

[PR]

by takuya2728 | 2017-06-15 00:24 | その他 | Comments(0)

さて次はお盆だな

GWも終わり、今日から始動ってかたも多いんじゃないでしょうか?
サービス業の僕にはGWなど、ほぼ関係ない話ですが、
次はお盆まで連休は期待できないので、
暫くは仕事をがんばります。

さて、先日デジカメinfoの記事の中に、
SONYの話として、「α9で使うと、CANONの望遠レンズはCANON機よりもAFが早い」
なんて記述がありましたw

はぁ?って思って何度か読み直しましたが、間違いなかったです。
でも、さすがにそんなことはないでしょう・・・
しかし、CANONに喧嘩売ってるんですかね?それだけα9の出来に自信があるのか>SONY

OLYMPUS PEN Lite E-PL7+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ
~Lightroom CC(6.9)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_23340679.jpg
本当だったら、スゴイことなんですが、CANONの立場が・・・

ミラーレスの進化が早すぎるんですが、SONYさん、Aマウントも忘れないようにしてください。
α99IIが出てるのに、まだ24-105F4が発表になってませんよ?
24-120でもいいですから、早く欲しい。
なんなら、Vario-Tessar24-105F4でも24-120F4Gでも歓迎ですよ♪
出たら売れると思うけどなぁ

[PR]

by takuya2728 | 2017-05-08 00:28 | 風景 | Comments(0)

酒蔵通り

皆さんお酒は好きですか?
個人的にはビールが好きですが、日本酒も好きです。
ただ、強くはないので、量は飲みません、飲めません。
ですから、量より質を求めます。

最近こそビールも地ビールとかでその地方の特色を生かしたビールも増えましたが、
やはり地方のバラエティに富んだお酒と言えば「日本酒」なのですよ。

OLYMPUS PEN Lite E-PL7+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ
~Photomatix Pro4.2~TopazAdjust5
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_23481179.jpg
広島県の西条は日本酒のメーカーが多く集まってることで有名です。
兵庫の灘や京都の伏見みたいな感じですね。

正直、西条にどんなお酒があるのか知らずに行きました・・・
色々試飲して、ちょっとお土産も買って帰ったんで、楽しみです。

さて、世間より一足先にGWは終了になりました。
今日から仕事です・・・

[PR]

by takuya2728 | 2017-05-06 00:43 | 工場 | Comments(0)

旅行。
僕にとっては、一人旅とそうじゃない旅とに分かれるんですが、
どちらも甲乙付けがたい楽しみの行為。

GWには日帰りですが、気の置けない友人と3人で「飲んだくれの旅」へ行くことにしました。
目的地は日本酒処、広島県の西条です。

OLYMPUS PEN Lite E-PL7+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ
~Lightroom CC(6.9)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_00023378.jpg
東京は池袋の夜景。
出張で泊まったサンシャインシティプリンスホテルの部屋から。
旅は旅でも、出張の旅だけは好きになれんなぁ・・・

[PR]

by takuya2728 | 2017-04-28 00:03 | 風景 | Comments(0)

apple嫌い

made(produced) in japanが最高だと思っているので、
いままで、あまり海外製品を積極的には使っていませんでした。
特にその傾向はエレクトロニクス系製品に強く現れていました。

なので、apple製品を所有したことがありませんでした。
しかし!

OLYMPUS PEN Lite E-PL7+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8
~Lightroom CC(6.8)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_23403958.jpg
なぜかiphone7が!?
種明かしをすると、会社のガラケーがiphoneへ強制変更されちゃったのです。
まいった・・・俺のポリシーが・・・

しかも、会社管理の為、管理用アプリ入り!
さらに、app storeのアクセスは禁止されている為、アプリのインストールができない?!
何のためのスマホなの?
完璧に管理ソフトでGPSの行動確認とか、それ用だけじゃん!
このiphoneでさらに社畜化が進行するのか・・・

いや、iphoneが悪い訳じゃないんです。プロダクトとしては一流だし。はぁ(ため息)。

[PR]

by takuya2728 | 2017-04-12 00:37 | その他 | Comments(0)

般若

先日の伏見稲荷ですが、山頂まで登ってしまったので、
何日経っても足の筋肉痛が・・・
運動不足にも程があるなと。
何とかしなきゃーっていう気持ちはあるんですが、
なんともならないですな。

OLYMPUS PEN Lite E-PL7+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ
~Lightroom CC(6.8)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_00034382.jpg
下山中に前を歩いていた女の子二人組み。
よく見ると、右の娘の頭には「般若」のお面・・・
なぜ般若?なぜそれを選んだ?!

う~ん・・・和装ですが、どうも中国の方のようでしたので、
般若が彼女の心の琴線に触れたのかもしれません・・・

[PR]

by takuya2728 | 2017-03-26 00:06 | 風景 | Comments(0)

ちょっと観光♪

先日の京都出張。
実は午前中で終了したので、そこの学食でお昼ご飯を食べて、
午後からは、ちょっと観光へ

ここに行ってきました。

OLYMPUS PEN Lite E-PL7+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ
~Lightroom CC(6.8)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_00042931.jpg
用事があった大学が宇治市内でしたんで、
ちょうど、JR奈良線で京都駅に帰る途中で下車。
駅を降りると、目の前に大鳥居が。
とにかく、外国人だらけで、日本語が聞こえるのはまれです。
「3年連続、外国人の選ぶ行きたい観光地日本一」は伊達じゃなかったです。

せっかく来たんですから、山頂まで行かねばってことで、
スーツに革靴で無謀にも挑戦し、登頂を果たしてきました!
おかげで、超筋肉痛ですがw

[PR]

by takuya2728 | 2017-03-24 00:08 | 風景 | Comments(0)