タグ:SONY α ( 491 ) タグの人気記事

Bonus

そろそろボーナスへ秒読みとなってきました。
部下の査定もさっさと終わらして提出♪
基本的に人を悪く言えない人なので、部下の査定は激甘ですw

α99+SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM(SAL70300G)
~Lightroom CC(6.9)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_23023422.jpg
ボーナスが近くなり、やっぱりα6500が欲しくてたまらない今日この頃です。
NEX-5Rの代わりにPen E-PL7を買ったばっかりですが、
ちょっと大きくなったからという理由で見送ったα6500ですが、
小さいE-PL7があるからこそ、少々大きくたっていいじゃんという理由をこじつけてしまっています。

ただ、ただ、高いんだよなぁ~
でも、それだけの価値はありそうなんだよなぁα6500。
参ったなぁ

[PR]

by takuya2728 | 2017-06-13 00:10 | 風景 | Comments(0)

JRの色

東京の電車は大体「色」で行き先や線が区別されてる。
山手線の緑が一番一般的で、京浜東北線は水色とか・・・

でも、わかりづらいのがある。
中央線と総武線。それだけならいいんですが、快速が混じると、
もうどこ行きかわかんない。

NEX-5R+SONY E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS(SELP1650)
~Lightroom CC(6.9)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_00211492.jpg
最強にわからないのがある。
オレンジ+緑の所謂「湘南カラー」は東海道線のイメージがあるんですが、
湘南新宿ライン?
上野東京ライン?
なにそれ?上野と東京ってすぐ近くじゃん?
湘南から新宿に行くの?どの線通って??
あーもういやだ。ムキー!ってなりそう。

[PR]

by takuya2728 | 2017-06-11 00:24 | その他 | Comments(0)

プレジャーボート

実は僕、プレジャーボートの所有者です。
そういうと「スゲー!高いんでしょ?維持費もすごそう」
なんて言われるんですが、乗らなきゃ維持費はたいしたことないです。
車のほうが高いですよね。

まぁ、問題は乗る時間が無くて放置してるところにあるんですが・・・

NEX-5R+SONY CarlZeiss Vario-Tessar T* E16-70mm F4 ZA OSS(SEL1670Z)
~Lightroom CC(6.9)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_23131779.jpg
さて、もう6月ですね
今日ぐらい入梅宣言でしょうか・・・
洗濯物も乾かないし、嫌な季節が来ましたねぇ

[PR]

by takuya2728 | 2017-06-07 00:10 | 工場 | Comments(0)

激太り

1週間に4日飲み会という前代未聞の1週間が終了しました。
飲み会4回って、僕にとって普通だったら4か月分ですよ。

結果、2.5kg体重が激増!
やたらとズボンがキツイ・・・
あー元の体重に戻さなきゃ

NEX-5R+SONY CarlZeiss Vario-Tessar T* E16-70mm F4 ZA OSS(SEL1670Z)
~Lightroom CC(6.9)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_23090539.jpg
僕は個人的にもよく一人旅に出るし、出張も多いので、
他人からは「旅の達人」的な感じに見えるらしく、たまに旅行の相談をされるんですが、
先日、友人から北海道旅行の相談をされました。
今月末に行くんだそうだ。
いいなぁ・・・
北海道・・・よし秋に行こうか!
今日、そんなことをボーっと考えてました。実現できるかな?

[PR]

by takuya2728 | 2017-06-05 00:05 | 風景 | Comments(0)

道後温泉本館

え~5/29と30に東京へ出張となります。
よって、30日の更新はお休みします。
最近なんかサボりぎみな所にお休みで申し訳ないっス

NEX-5R+SONY CarlZeiss Sonnar T* E24mm F1.8 ZA(SEL24F18Z)
~Lightroom CC(6.9)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_23531009.jpg
コレは何年か前の大晦日に道後へ行ったときの写真です。
たしか、sonnar1.8/24だけ持って「単焦点一本勝負」でした。
楽しかったなぁ

まだあまり使ってない35mmがあるんだけど、
活用にためにα7買うべきか?!

[PR]

by takuya2728 | 2017-05-28 00:49 | 風景 | Comments(0)

また、、、

更新をサボってしまった・・・
すいません。

NEX-5R+SONY CarlZeiss Sonnar T* E24mm F1.8 ZA(SEL24F18Z)
~Lightroom CC(6.9)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_00023971.jpg
藤堂高虎
裏切り者としても有名だが、築城の名手として名高い。
一芸に秀でた人間って強いな・・・

[PR]

by takuya2728 | 2017-05-26 00:04 | その他 | Comments(0)

準備

そろそろ来月の自宅PC入れ替えの準備をしなきゃいけません。
とにかく、RAW現像をはじめとするadobe製品(と言ってもphotoshopとlightroomだけ)が
スムーズに動くスペックを重視します。
恐らく5年ぐらい使うでしょうから、5000万画素OVERの世界に突入するでしょう。
今は出力もFullHDぐらいですが、4Kは当たり前で8Kとかになるんでしょう。
その辺りも視野に入れなきゃ・・・・

お金がついていかないな。

α99+SONY 70-200mm F2.8 G SSM(SAL70200G)
~Lightroom CC(6.9)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_23320446.jpg
こだわりのポイントは、CPU/グラボ/メモリ/電源/SSD・・・・・
ってほぼ全部になってしまうw
困ったなぁ

上の写真は、横浜大桟橋に停泊中の「いずも」です。

[PR]

by takuya2728 | 2017-05-22 00:27 | 船舶/艦船 | Comments(0)

北海道

6月に北海道旅行に誘われた。
すごく行きたかったけど、断った。
今の状態で公私共に3泊4日旅行には行けれない。
あぁ、残念・・・

α330+SONY CarlZeiss Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM(SAL1635Z)
~Lightroom CC(6.9)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_23412454.jpg
『北海道をカメラ持ってゆっくり旅する』
これは僕にとっては一つの目標だ。
北海道は、ある意味国内では究極の地だと思う。
風景撮りがメインの僕にとって、北海道と沖縄は別格だ。
北海道には20年近く行ってない。
しかも、その頃はカメラやってなかった頃だ。

1泊2日なら・・・・・また一つ目標が出来た。

[PR]

by takuya2728 | 2017-05-10 00:36 | その他 | Comments(0)

日帰り

日帰りですが、ちょっと旅に出ます、今日。
ちょっと広島へ。
西条に行くぐらいしか、目的地は決めてません。
さて、どこに行くことになるのか・・・神のみぞ知る、です。

α99+SONY CarlZeiss Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM(SAL2470Z)
~Photomatix Pro4.2~TopazAdjust5
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_00282453.jpg
日暮里周辺をHDRにしてみました。
適度に散らばる秋の雲と日暮里駅の古いボロイ感じがHDR向きの被写体です!

今月は月末まで東京に行く用事は、今の所無いんですが、
いつ急に行かなきゃいけなくなるかわからんので、
油断しないようにしておきます。

[PR]

by takuya2728 | 2017-05-04 00:31 | 風景 | Comments(0)

警視庁下谷警察署天王寺駐在所

谷根千あたりをうろついてたんですが、
気づくとなぜか、辺りはお墓、お墓、お墓、、、、、?
どうやら谷中霊園のようです。

α99+SONY CarlZeiss Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM(SAL2470Z)
~Lightroom CC(6.9)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_00070312.jpg
谷中霊園の真ん中には、なぜか駐在所があり、なんか両さんのような雰囲気。
googleマップに頼ろうかとも考えましたが、
まぁ、面白いんで適当に歩いてみました。

途中から住宅地に変わり、さらに歩くとパティシエ稲村省三さんのお店発見!
なぜこんなところに?とか考えながらもひたすら前進。

住宅地の真ん中なのにデリヘルのおねぇさんとすれ違う。
通り過ぎてから振り返ると、やっぱりラブホに一人で吸い込まれていくおねぇさん。

そんなこんなで、煎餅屋と喫茶ルノアールのある広い通りまで到着。
駅も見えたし、もう迷わないですね。
ちょっと楽しい東京下町冒険でした♪

[PR]

by takuya2728 | 2017-05-02 00:13 | 風景 | Comments(0)