タグ:Zeiss レンズ ( 75 ) タグの人気記事

PC買おう

本当は去年の年末にボーナスで買う予定だったデスクトップPC
なぜか、ボーナスが車の購入に全額つぎ込まれちゃったんで、
PCは先延ばしに・・・

でも、さすがに調子が悪い。
もうヤバイ。
ヒューレットパッカードではじめての海外ブランドだったが、
故障も無くよく動いてくれた。

α330+SONY CarlZeiss Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA(SAL1680Z)
~Lightroom CC(6.9)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_00045726.jpg
i7でメモリもてんこ盛りに積んでやればいいかなと思っていますが、
悩んでるのはSSDとグラボ。
SSDは512MB以上欲しい。でもお高い。
今使ってる会社のVAIOは256MB。まだ新しいからいいけど、将来はすごく不安。
グラボはQuadroが欲しいが、コレもお高い。
でも、PhotoshopにはQuadroがイイって聞くし。

さぁ、どうするべか・・・夏まで悩もう。

[PR]

by takuya2728 | 2017-04-26 00:11 | 風景 | Comments(0)

嵐山風?

今年唯一桜の写真を撮りに行った近所にある神社。
近所とはいえ、歩いていくのは、ちょっと遠い。
今住んでる地域の氏神様ではない。
隣の氏神様のはず。

α99+SONY CarlZeiss Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM(SAL50F14Z)
~Lightroom CC(6.9)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_00015162.jpg
鳥居から参道にかけては、ちょっと嵐山風?
道がピンクなのは散った桜の花びらです。

コレを広角で、もっと寄って撮ろうと思い、
家からDistagon2/24を持って出たつもりが、現地で見たら、
planar1.4/50だった・・・
大きさや形は似てないこともないんだけど、もっとちゃんと確認しようぜ>俺

[PR]

by takuya2728 | 2017-04-20 00:25 | 風景 | Comments(0)

寒い

昨日は、なぜかExcite Blogが繋がらず、
更新断念しました。
スイマセンでした・・・

さて、ここ数日、なんか冬みたいな天気ですが、
そのおかげで岡山は桜が咲きません。
まぁ、今年は桜を撮りにいくチャンスが無さそうなので、別に関係ないんですが。

K-5 Limited Silver+COSINA CarlZeiss Distagon T* 25mm F2.8 ZK
~Lightroom CC(6.8)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_00172285.jpg
何年か前の蔵出し画像です。

でも、桜を撮りにいけないって寂しいので、
「PEN」を持ち歩いてチャンスを伺うことにします。

[PR]

by takuya2728 | 2017-04-02 00:18 | 風景 | Comments(0)

ストレス解消

最近、上手くストレスが解消できなくて困ったモンです
仕事と言い、体調と言い、私生活も何かすべてが負のスパイラル・・・

前向きになれば上手く回るようになるのかな?

NEX-5R+SONY CarlZeiss Vario-Tessar T* E16-70mm F4 ZA OSS(SEL1670Z)
~Lightroom CC(6.8)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_23321618.jpg
とりあえず、買い物でもしよう!
よし、m4/3だ!
またマウント増やすぞ!テンション上がってくるだろう。
メイン機にしないように、ちょっと中途半端な機種にしようかな・・・

あ、上の写真は「旧帝国ホテル」のロビーです。

[PR]

by takuya2728 | 2017-03-02 00:11 | その他 | Comments(0)

眠い

眠たい。
5:30起きで出社、飲み会で先ほど帰宅・・・

明日の会議は耐えられるだろうか?

NEX-5R+SONY CarlZeiss Vario-Tessar T* E16-70mm F4 ZA OSS(SEL1670Z)
~Lightroom CC(6.8)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_01443247.jpg
写真は明治村です。

おやすみなさい・・・

[PR]

by takuya2728 | 2017-02-28 01:45 | 風景 | Comments(0)

色々触ってみた

昨日の東京は午前中で仕事は終了♪
飛行機は18:00過ぎ。
カメラ屋に行くしかないでしょう、と言うことで「秋淀」へ。

まずはミラーレスコーナー
狙ってるα6500を初めて触る・・・むぅ、デカイ!
今使ってるNEX-5Rよりも十分一回りデカイし重い。今と同じ大きさを求めると、5000番台機になる。
ちょっとどうするか考えよう。

続いてオリンパスPENを物色。
思ったより小さくないけど、まぁ許容範囲かな?
m4/3だとパナのルミックスのほうが小さいけど、、、ね。
Nikon1とかスゲー小さい。コンデジよりも小さいかも。

K-5 Limited Silver+COSINA CarlZeiss Distagon T* 25mm F2.8 ZK
~Lightroom CC(6.8)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_23401811.jpg
最後に、先行展示中のPentax『KP』
持った瞬間に「何だこのグリップ?!」
とにかく深さが無いんです。持ちにくい。落としそう。
なんか小さいカメラにありがちな浅いグリップが全く受け入れられませんでしたねぇ・・・
「KP」はどうやらK-3の後継機種ではないようなんで、いいんですが、
このグリップが継承されることの無いようにお願いしたいモンです。

[PR]

by takuya2728 | 2017-02-22 00:34 | 風景 | Comments(0)

ちょっとバイト

最近、周囲でインフルエンザが猛威を振るっていますが、
今シーズンは余裕だな~なんて思ってたら、
同じ課のヤツがB型だとわかって、またちょっと危険になってきましたw
A型ならかからないんだけどなー

α99+SONY CarlZeiss Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM(SAL1635Z)
~Lightroom CC(6.8)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_23261926.jpg
ちょっと頼まれて写真撮ってきました。
久々に頼まれたなぁ・・・
超忙しいのわかってるから頼み辛いんだろうなぁ

[PR]

by takuya2728 | 2017-02-16 00:01 | その他 | Comments(0)

スターウォーズ展

会期末が迫っている「STAR WARS展 未来へ続く創造のビジョン」を見てきました。
昨年から岡山でやっていて、気にはなってたんですが、先日取引先から招待券を頂いたのでコレは行かないと♪

で、どうだったかと言うと、想像以上にヨカッタです。
思わず図録買って帰りました。

会期中は「ローグワン」の公開やキャリー・フィッシャーさんの急逝など色々あった岡山会期でした・・・

NEX-5R+SONY CarlZeiss Sonnar T* E24mm F1.8 ZA(SEL24F18Z)
~Lightroom CC(6.8)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_23173795.jpg
展示も充実でした。
R2D2やC3POなんかは、なんと実物!!
結構使い込まれていて、C3POの金色のめっきは稼動部がはがれてたり、R2D2も傷、汚れなどすべてがリアル。
ライトセイバーはレプリカもありましたが、ベイダー卿のなんかは本物展示。
スターファイターやミレニアムファルコン、スターデストロイヤーなどなど超絶リアルな模型などにも圧倒されます。

次は名古屋城天守閣での開催らしいですが、名古屋で日本公開は最後となりますので、
ファンの方もそうでない方もコレを見逃すと後悔しますよ。
ということで、今日の一枚は「追悼レイア姫」です(合掌)

[PR]

by takuya2728 | 2017-02-02 00:08 | その他 | Comments(0)

If Winter comes, can Spring be far behind?

今日は東京発岡山行の最終新幹線でした・・・
疲れた・・・そして寒かった・・・

NEX-5R+SONY CarlZeiss Sonnar T* FE55mm F1.8 ZA(SEL55F18Z)
~Lightroom CC(6.8)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_00453465.jpg
「冬来たりなば、春遠からじ」
早く暖かい季節が来て欲しいものです。
あ、でも春は花粉の季節でもあるんですね・・・

[PR]

by takuya2728 | 2017-01-27 00:47 | 風景 | Comments(0)

今週も・・・

水曜、木曜と東京です。
サービス業を生業としてるモンで、水曜日が定休なんですが、
昨年秋ごろからは、全く関係ねぇって感じです。

今回の宿は珍しく「新富町」
新木場に用事があるので、翌日の目的地へのアクセスも考慮して新富町です。
築地に寿司でも食べに行こうかな?

α99+SONY CarlZeiss Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM(SAL2470Z)
~Lightroom CC(6.8)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_00113278.jpg
最近、某俳優さんが不倫の時の逢瀬にアパホテル使ってるなんて芸能記事を読みましたが、
まさにその名指しされてたアパ新富町に泊まります。
その記事ではアパ赤坂見附も出てましたが、
赤坂見附のアパも先週泊まったばっかりなんですけどw

[PR]

by takuya2728 | 2017-01-23 00:14 | 風景 | Comments(0)