人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南禅寺三門

哲学の道を南に人の流れに乗って歩いていくと、
南禅寺に到着する。
山号は瑞龍山で、その名の通り禅寺の名刹中の名刹として有名。
ココに来るのは4回目ぐらいだろうか・・・でも、15年ぶりぐらいだった。

有名観光地だけあって、人があふれてる・・・
しかしまぁ、オバチャンは、どこにでも座るなぁ
三門に座ってお弁当食べてる人までいるよ・・・

K-5+SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM
~Photomatix Pro4.0~Photoshop CS2
南禅寺三門_b0215507_23385265.jpg


Sigma8-16は開放で撮ると、周辺部がキビシーなー
それを5shotからHDR化するとなぜか、瓦の縁が2重になる。
最初は手振れしてんのかと思って、Photomatixの合成をやり直してみたけど、
何度やっても、どうやっても無理だったorz
我ながら修行が足りんなぁ・・・

by takuya2728 | 2012-04-23 00:29 | 風景