人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祇園の裏路地 その3

花見小路通りも魅力的なロケーションなんだけど、
裏路地マニアとしては、どうしても横にそれた路地ばかりが気になる・・・
帰って写真を見ると、路地の写真ばっかり。
ま、そっちの方が好きなんだからしょうがない。

旧赤線みたいな2Fに飾り窓のあるような遊郭の建築も好きなんだけど、
さすがに祇園の建物は『品』という点において別格だ。
遊郭と一緒にするなって怒られそうだけど・・・

K-5+smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR
~Photomatix Pro4.0~Photoshop CS2
祇園の裏路地 その3_b0215507_042773.jpg


ところで、PENTAXが『K30?』とかいうヤツを出すとか。
視野率100%のファインダーに防塵防滴という噂。
機能的には中級機じゃん。
でも、エントリー機とのこと。K-5の後継では無さそう。
K-5にはスペックには現れないベテラン向けの
使い勝手の良さというか「痒い所に手が届く」的なカスタマイズ性や操作性がある。
PENTAXにはぜひこの良さを次期中級機にも続けていって欲しいと思う。

by takuya2728 | 2012-05-21 00:14 | 風景