人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呉 その2

引き続き『呉』の風景でお楽しみください。

その2は、先日「たまの港フェスティバル」に来てくれた
護衛艦せんだい
との再会です。

護衛艦せんだい2回にわたりUpしましたが、
期間をおかずに再登場となりました。
でも、手前に大柄なカタマランの「音響測定艦ひびき」がいるのであまり見えません・・・
まぁ、「ひびき」は三井造船玉野で建造ですから、
岡山人のボクにとっては出身地が一緒じゃん、てなもんです。

K-5 limited Silver+smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR
~Photomatix Pro4.0~TopazAdjust5
呉 その2_b0215507_2346487.jpg


しかし、この「呉」という土地はスゴイな・・・
艦艇に限らず、船舶マニアなら、よだれモノの風景がそこかしこにある。
大和ミュージアムやらてつのくじら館やら見る所も結構ある。
ただ、なかなか行きづらいね。
そりゃ戦艦大和を作った所だから、簡単に行けるようじゃ困ったんだろうけど・・・

by takuya2728 | 2012-06-18 00:38 | 船舶/艦船