人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOUIS VUITTON

「ふゆづき」を連チャンでUPしようかとも思ったんですが、
ちょっと1回別のネタをかまします。
「ふゆづき」の続きは次回で。

大好きな神戸の街のストリートスナップです。
もう神戸には数え切れないぐらいの回数行ってるんですが、
カメラを持って街中に出たことは無かった
繁華街にもオフィス街にも、もちろん観光地にも、いい被写体は山ほどある街だ。
まぁ、その第一歩として、「近代建築物」を目当てに行ってみた。

K-5+SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM
~Photomatix Pro4.0~Photoshop CS2
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
LOUIS VUITTON_b0215507_04368.jpg


最近、「写真の上達術」についてよく考える。
カメラが優秀すぎてだた漫然とシャッターを切っているのをすごく感じる。
「写真を撮ってる」のではなくて「カメラに撮らされている」
下手な鉄砲数打ちゃあたる方式で、1日のデータ容量が20G~とか普通にある。

デジタル化の弊害か?
フィルムの時代は24枚撮りで一日1本、贅沢な日は2本まで・・・とか・・・
構図を決めて、絞りを決めて、光を読んで、、、
1枚撮るのにもっと真剣に向き合ってた。
フィルムをやめて、デジタルで再開するまで長いブランクがあったから、銀塩カメラはもう手元に無いが、
中古でもいいから、もう一度銀塩を手に出かけるのもいい修行になるかもしれない。

by takuya2728 | 2012-08-25 00:31 | 風景