人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長田の鉄人

いやぁ、神戸に行く度に、電車でココを通るんですよ。
車窓からよく見えるから、「いつか行こう」って思ってたんですが、
ずいぶんと時間が経っちゃいました。
「KOBE鉄人プロジェクト」のメインモニュメントです。
目的は阪神淡路大震災からの復興のシンボルなんですね。
2009年にできたって事なので、3年も前なんですね。

行ったことの無い土地で途中下車。
ちょっと楽しい♪

K-5 Limited Silver+SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM
~Photomatix Pro4.2~TopazAdjust5
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
長田の鉄人_b0215507_053934.jpg


周りの景色も入れたかったので、超広角で撮ってます。
その為に鉄人が小さく見えますが、、、コレでかいです。
左下の足のところに人が写ってるでしょ。大きさがわかると思います。

お台場のガンダムもそうですが、こんなの見ると、どうしても、
「建築確認いるんだよな~構造計算どうやってるんだろ?」
って思ってしまう自分が居る・・・
嫌だな、完全に職業病だよ・・・

by takuya2728 | 2012-12-02 00:12 | 風景