人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひねくれ秋桜

この秋、コスモスを撮るチャンスはボクには1度しかなかった・・・
その日は絶対に撮るべく、色々と考えを巡らしていた。
イメージは『秋のキレイな青空に映える』感じ。

1日前に天気予報を見ると、、、
「台風」!
これ以上悪い条件は無い・・・けど、チャンスはこの日だけ。
朝起きると、まだ雨は降ってない。
いつ行くの?今でしょ!

ということで、今回から3回連続でコスモスシリーズをお届けします。

K-5 Limited Silver+COSINA CarlZeiss Distagon T* 25mm F2.8 ZK
~Lightroom4.4
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
ひねくれ秋桜_b0215507_22552428.jpg


コスモス畑の花は盛りをすぎていて、散り花が目立つ状況。
台風の風がビュービュー吹いてコスモス大揺れ。
でも、なんとかしなくてはいけない。
「プロ」と呼ばれる人はこんな状況でも作品を残すはず。
ということで、色々考えた結果の一枚です。

空はどんよりなので、いっそのこと大胆に露出プラス補正で空を白飛びさせてしまえ。
花だけじゃ味気ないので、グニャッと曲がった茎を持つ花を主題に。
ってイメージです。

しかし、何で風が強くて花がゆらゆら揺れてる時に、MF専用レンズを持ち出したんだろ(謎)
どんだけMなんだよ>俺

by takuya2728 | 2013-10-14 00:21 | 風景