人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うじゃうじゃ

ソチで冬季オリンピックやってますね。
正直、スケートとかカーリングとか、あまりなじみの無い競技ばっかりで、そんなに興味が無かったんですが、
スノーボードのパラレル大回転の竹内智香選手の銀メダルは、ちょっと興奮しました。
実はボク、スノーボードは結構やりこんでます。
毎年、年末年始は長野や新潟にこもってたぐらいです。
だから、彼女の凄さが良くわかる。
スノーボードといっても、ハーフパイプなんかがあるスキー場はほとんど無い。
でも、結構急な斜面はどのスキー場にでもある。
『斜面を早く滑り降りる』
これはスノーボードの原点。回転系は「競技の基本」だから見てて面白いよね。

K-5 Limited Silver+smc PENTAX-DA 60-250mmF4ED [IF] SDM
~Lightroom5.3
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
うじゃうじゃ_b0215507_23595953.jpg


先日、玉野の「みやま公園」に行ってきました。
ここに赤松池っていう池があるんですが、毎年カモが渡ってくるんですね。
結構たくさんいて、みんな来た人がパンとかあげるもんだから、
全く人間を恐れないようになってしまってます。

写真撮りながら、ふと「鳥インフルとか大丈夫かいな?」って思いましたがw

by takuya2728 | 2014-02-21 00:18 | 風景