雨と橋と豪華客船と。

先日GWに神戸に寄港した『Celebrity MILLENNIUM』は次の寄港地として、
韓国の釜山に向かいました。
となると、一番近いルートは瀬戸内海縦断。
クルーズにも「瀬戸内の多島美を堪能」とかって書いてある。
てことは、瀬戸大橋と絡めて撮れる。

今までにも、何度も「豪華客船と瀬戸大橋」を撮るチャンスはあったんですが、
ボクの休日に当たったことがなかったんです。
今回は、確実に休みということで、張り切って出かけました。

が、当日は雨・・・・・・
瀬戸大橋を渡ってる時も、その眺望の悪さにガックリ。

K-5 Limited Silver+smc PENTAX-DA 60-250mmF4ED [IF] SDM
~Lightroom5.4
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
b0215507_23552840.jpg


さらに、自分の判断ミスが状況の悪化に追い討ちをかける・・・
ボクは瀬戸大橋を渡りきった、坂出番の州の瀬戸大橋記念館の公園にスタンバイしたんです。
船は原則として右側通行。となると備讃瀬戸航路を西行するので、
南備讃瀬戸大橋の下ではなく、番の州から遠い、北備讃瀬戸大橋の下を通る。
ってことは、写真を撮るベストな場所は「与島SA」の南側の展望台になる。
こんな致命的なミスを犯し、ガックリしながら撮った写真の1枚です。

なんか白黒写真のようですが、普通にカラーで撮ってます。
まるで、水墨画の世界みたいな色彩の乏しい写真になってしまいました。
天気が悪いのは仕方ないとしても、自分のミスが残念すぎました・・・
[PR]

by takuya2728 | 2014-05-10 00:36 | 船舶/艦船 | Comments(0)