人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロイヤルパームリゾートグアム跡地

もう2014年も半分終了しました。
あと残り半分しかありません。

こう書くとネガティブな印象になるので、
まだ半分も残ってます!
って思うことにします。

NEX-5R+SONY CarlZeiss Vario-Tessar T* E16-70mm F4 ZA OSS(SEL1670Z)
~Lightroom5.5
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
ロイヤルパームリゾートグアム跡地_b0215507_23462715.jpg


今年の3月にグァムに行った時に泊まったホテルから見た景色なんですが、
タモン湾沿いの一等地になぜか汚い駐車場の廃墟と、変な森があるなと思ってググッてみると、
なんと「ロイヤルパームリゾートグアム」というホテルが建ってた跡地のようです。
1993年8月8日に起こったM8.1の巨大地震で、ホテル開業からわずか18日にして倒壊。
日系資本のホテルだったそうですが、そのまま廃業となったみたいです。
そこが約20年間放置されて、森になっちゃった・・・と。

キレイな景色なんですが、そんなことを知ってしまうと、
なんとも・・・って感じですね。

by takuya2728 | 2014-07-01 00:42 | 風景