人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dog day

犬の日
ではなくて、超暑い時期のことを英語で"dog day"と言うらしいです。

最近、NEX-5ばっかり連れて出てたんで、
久し振りにK-5を、ボクの定点観測地点の一つ『牛窓』へ連れて行きました。

K-5 Limited Silver+smc PENTAX-DA 60-250mmF4ED [IF] SDM
~Lightroom5.5
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
dog day_b0215507_23275126.jpg


ボクのK-5は『Limited Silver』という限定バージョンなんですが、
確か世界1,500台のみだったと思います。
K-7の時にも銀色の限定版があって、そのときから密かに狙ってたんで、
K-5のシルバーが発表になった時には、
発表のその日にキタムラへ駆け込んだのを覚えてます。

今回、K-3の『Prestige Edition』って言うのが発表になって、世界限定2,000台が
わずか4日でメーカー完売。
PENTAXのカラーバリエーション商法まだまだ健在って感じですね。
そのうち645Zのシルバーとか出たりして・・・

by takuya2728 | 2014-07-31 00:24 | 風景