人気ブログランキング | 話題のタグを見る

α99

今更ですが、ホントに今更なんですが、
α99買いました。
2012年10月26日の発売ですから、丸2年と半年・・・
我ながらよく迷ったモンです。

いや、迷ってた訳ではないんです。
「買わない」って決めてたんですが、後継機が出ないジレンマと諸事情です。
まぁ、使ってみると基本的にはいいカメラですね。

NEX-5R+SONY E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS(SELP1650)
~Lightroom5.7
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
α99_b0215507_2355273.jpg


一番心配していたのは高感度耐性ですが、
さすがにフルサイズ、APS-Cとは違ってまずまずのノイズ感です。
これならTLMがあっても大丈夫かな・・・でもD610とかはもっとノイズ感が少ないんだろーな。

あと、節度感の足りないダイヤルの操作性とか、多少もっさりしている動作とか、、、
色々細かな不満はあります。
やっぱりPENTAX機のほうが『痒い所に手が届く』んですよ。
そりゃ、SONY機よりも使い慣れてるのは否定しませんが、それ以上の違いは絶対にある。
SONYの開発陣には、もっと「カメラ」という物を勉強して欲しい。
いい技術を持ってるんだから、あと1歩なんですよ、ホントに惜しい。
カメラの完成度を上げることができれば、C社やN社に追いつくのも夢ではないと思う・・・

α99後継機に大きく期待だー!

by takuya2728 | 2015-04-19 00:50 | 機材