人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「YOKOSUKA軍港めぐり」攻略 その3

「YOKOSUKA軍港めぐり」攻略も3回目。
右舷の前方ポールポジションに陣取ったら、出港です!

まず、船は北西から北に向かい、米軍施設のある箱崎町の島をぐるっと回って帰港します。
所要時間は約45分。
道中見所は満載です。

出港するとすぐに米海軍の施設が近づいてきます。

α99+SONY CarlZeiss Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM(SAL1635Z)
~Photomatix Pro4.2~TopazAdjust5
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
「YOKOSUKA軍港めぐり」攻略 その3_b0215507_2351113.jpg


写真の右のほうには海自の潜水艦が数隻
そして左のほうには米海軍のイージス駆逐艦が見えます。
さらに、写真真ん中奥に「76」と書かれた艦橋が見えると思いますが、
原子力空母『ロナルド・レーガン』です。

( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
「YOKOSUKA軍港めぐり」攻略 その3_b0215507_23535389.jpg

今日も地図置いておきます。
写真の位置は☆マークの辺り。
潜水艦とレーガンとイージス艦の大体の場所も書いておきました。

ココがよく見えるのは右舷側になります。
前回、「絶対に右舷に座る」ように書いた理由が少しずつわかってくると思います。
左舷側に座ってたんじゃ、人の頭越に見る事になります。

まだまだ続きます・・・

by takuya2728 | 2016-02-07 00:45 | 船舶/艦船