人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PENTAX K-1

横須賀軍港めぐりの途中ですが、今日も中休みとします。

というのも、PENTAXユーザーにとっては大事件の日でした。
ついに!
フルサイズデジタル一眼レフ『K-1』発表!!!
パンパカパーン!!


詳しいスペックはHPを見てもらうとして、
気になるのは、操作部アシストライトとか、変な動きのバリアングルモニター、
スマートファンクションとか言うダイヤル、あとはリアルレゾリューションでしょうか・・・

画素数もいいぐらいだし、、、
さらに、売出しが25万円ほど・・・安いじゃないか?!

Leica D-LUX5
~Lightroom CC(6.3)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
PENTAX K-1_b0215507_22575840.jpg


そういえば、僕もPENTAXの135判一眼レフ持ってましたw
K-1のスペシャルサイトで「世界最小・最軽量(発売当時)のペンタックスME」ってなぜか触れられてた。
HPによると「エポックメイキングな機種」なんだそう。
今年は使ってやる機会があるかな~

閑話休題、、、
正直言って待てなかったから、去年の春にα99を買ってしまったのです。
そんなに毎年毎年フルサイズ一眼をポンポン買えるような富豪ではありません。
でもでも、PENTAX党としては、
例えば、実売が20万切ってきたりとか、
K-1 Limited Silverが発表されたりすると、自制できる自信は全くもってありません・・・

by takuya2728 | 2016-02-19 00:50 | 機材