人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々触ってみた

昨日の東京は午前中で仕事は終了♪
飛行機は18:00過ぎ。
カメラ屋に行くしかないでしょう、と言うことで「秋淀」へ。

まずはミラーレスコーナー
狙ってるα6500を初めて触る・・・むぅ、デカイ!
今使ってるNEX-5Rよりも十分一回りデカイし重い。今と同じ大きさを求めると、5000番台機になる。
ちょっとどうするか考えよう。

続いてオリンパスPENを物色。
思ったより小さくないけど、まぁ許容範囲かな?
m4/3だとパナのルミックスのほうが小さいけど、、、ね。
Nikon1とかスゲー小さい。コンデジよりも小さいかも。

K-5 Limited Silver+COSINA CarlZeiss Distagon T* 25mm F2.8 ZK
~Lightroom CC(6.8)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
色々触ってみた_b0215507_23401811.jpg
最後に、先行展示中のPentax『KP』
持った瞬間に「何だこのグリップ?!」
とにかく深さが無いんです。持ちにくい。落としそう。
なんか小さいカメラにありがちな浅いグリップが全く受け入れられませんでしたねぇ・・・
「KP」はどうやらK-3の後継機種ではないようなんで、いいんですが、
このグリップが継承されることの無いようにお願いしたいモンです。

by takuya2728 | 2017-02-22 00:34 | 風景