人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年を振り返って~6

10月の中旬に今年2回目の北海道へ行きました。
といっても、今回は「出張」で到着も千歳ではなく女満別。
道東方面にしか行きませんでした。
旅の起点は北見市。
10月なのに超寒い!夜になると余裕で氷点下!

OLYMPUS PEN Lite E-PL7+LEICA DG Vario-Elmarit 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S.
~Lightroom CC(6.12)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
2017年を振り返って~6_b0215507_00030267.jpg
『知床峠』です。このときも午前中は凍結で通行止めでしたが、
道の駅で昼ご飯を食べてたら、通行可能になったので峠の頂上(羅臼と斜里の境)まで行きました。
北方領土も見えましたが、寒すぎ・・・
まぁ、雪も積もってるし、そりゃ寒いわな。
知床なんて、それこそ中学生の時に爺さん婆さんに旅行で連れてきてもらって以来30年ぶりぐらいで来ました。
道東もやっぱりイイネ!
また来たい・・・
え?出張なのに知床?
まぁ、そういう出張もたまにはあるということで。だって出張に同行の専務はこの日ゴルフでしたからね。

by takuya2728 | 2017-12-27 00:10 | 風景