人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重の枝垂れ

僕が最近、毎年桜の時期に通っている、
桜がたくさん咲いているのにもかかわらずいつ行っても誰もいない神社には
枝垂れ桜が1本だけある。
だいたい枝垂れ桜はソメイヨシノよりも少し早く咲くっていうイメージなんですが、
今年は同じ時期でした。

α7RⅢ+Rayqual LR-SaE+Leica Macro-Elmarit-R 60mm F2.8(E55)
~Lightroom Classic CC(7.2)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
八重の枝垂れ_b0215507_00044648.jpg
MACRO-ELMARITで初めてちゃんとした写真を撮ったんですが、
このレンズいいですね♪
いわゆるハーフマクロですが、等倍で撮ることなんてほぼ無いのでハーフで十分です。
マクロレンズなんてAFついてても、結局最後はMFか体ごと前後させてピントを追い込むので
MFオンリーが特に不便でないところもGOODです。
描写もすごく気に入りました!

ヤシコンのmakro-planarも手に入れて比べてみたくなってきました。
やばいなぁ・・・

by takuya2728 | 2018-04-06 00:10 | その他