人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マニュアルフォーカス

今年もコスモスの季節がやってきました。
台風と猛暑の影響で遅れていたらしいのですが、近所のコスコス畑もオープンしました。
どのカメラの何のセットにしようか?
STFにしようかと思いましたが、今年はOTUS55mmで参戦。

α7RⅢ+Sigma MC-11+Zeiss Otus 1.4/55(Apo-Distagon T* 55mm F1.4)
~Lightroom Classic CC(7.5)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
マニュアルフォーカス_b0215507_22430642.jpg
世界最高の標準レンズは使いやすかったですね・・・
そんなに寄れない訳でもなく、MFも被写体が浮かび上がってくる感じのフォーカシングでやりやすいし。
EVFとの相性もいいし、EVFの拡大機能のおかげで開放でもジャスピンです。

むしろ問題は僕の腕が機材についていっていないことですね・・・w
MFに集中するあまり構図がおろそかになって、使えないのが多かったですね。
まだまま、写真道に精進しなければ。

ということで、しばらくコスモスの更新ばかりとなりますm(_ _)m

by takuya2728 | 2018-10-09 00:38 | 風景