人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地獄台

先日UPした備前焼。備前ではなかったですが、土曜日のブラタモリは有田へ。
焼き物好きとしては非常に興味深く見ました。
5~6年前に両親を連れて有田焼祭りに行ったのを懐かしく思い出しました。

OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII+LEICA DG Vario-Elmarit 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S.
~Lightroom Classic CC(8.0)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
地獄台_b0215507_22271236.jpg
それにしてもブラタモリのオープニングに流れる井上陽水の曲がいつも気になってしょうがないんですが、、、
出だしからして「ハローハロー♪お元気?」って、昔の日産「セフィーロ」のCMしか思い浮かばない。
さらにそれに続いて「テレビなど~見てない~で、街に繰り出そう♪」って、おい。
TV番組のしかもオープニングに使われるような歌詞じゃないw

まぁ、これを主題歌にしたのもタモリの洒落なんだろうと思うと、
それだけでちょっと面白そうじゃないですか?
好きだなぁこういう番組。これだけでNHKの受信料払ってるようなもんだわ。

by takuya2728 | 2018-10-29 00:22 | 風景