人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sea of Okhotsk

写真家・・・というくくりにとらわれない芸術家だと私は思ってるんですが、
杉本博司という人をご存知ですか?
写真家としても超一流なんですが、その杉本さんの代表作に「SEASCAPES(海景)」シリーズというのがあります。
空と海を1:1で切り取ったシリーズです。
「写真は引き算」なんてよく言いますが、まさにその究極ではないのかと個人的には思っています。

OLYMPUS PEN Lite E-PL7+LEICA DG Vario-Elmarit 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S.
~Lightroom Classic CC(8.0)
( ↓ クリックして頂くと大きくなります。約1,200×800でUPしてます)
Sea of Okhotsk_b0215507_23003371.jpg
今日の更新は、杉本博司オマージュ「私的海景」です。
昨年、北海道に行ったときに観光船「おーろら」の船上から撮ったオホーツク海。
お目汚し、失礼しました・・・

by takuya2728 | 2018-11-08 01:54 | 風景